人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪港(海遊館も)へ

 OB会の写真部の方々と海遊館へ行ってきました。子供が小さいときに来て以来ですから、もう二十数年ですかね。中では日本語が聞えてきませんね。今日はイルミネーションまでを考えていますので、寒さ対策はばっちりしていました。
まずは海遊館へ入ります。少しワクワクします。
銅でできた鎧でもかぶっているかのと思わせますね。
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09460762.jpg
         ”固そうな頭”
海遊館といえばジンベエザメですよね。
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09461204.jpg
          ”水中華”
子供も女性もみんなお魚に話しかけるように
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09461539.jpg
         ”こんにちは”
深海生物のところにきました。タカアシガニの脚が
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09461914.jpg
          ”脚をどけてよ”
クラゲは癒されますね。泳いでいる姿は見ていて飽きませんね。なぜだろう?
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09462844.jpg
          ”深い海底へ”
入って3時間弱ですが、短かったような感じですね。夕景のために外へ出ました。
この写真は、海遊館の中から撮っています。
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09463328.jpg
            ”光景”
少し休憩して、夕景、イルミネーションに備えます。でも寒いです。海遊館の外に飾られているジンベエザメのイルミネーションです。きれいですね。
大阪港(海遊館も)へ_e0353019_09463794.jpg
          ”青い星(多重露光)”
小生はパソコンで合成などは好まないので、カメラで多重撮影しています。これはまだ空が明るいうちに、マイナス補正をしています。重ねたシーンによりマイナスは違いますが-3~-5くらいです。

ではまた






by pentk3208 | 2017-01-26 10:05 | Comments(2)

Commented by hiroyoko21 at 2017-01-27 07:17 x
行きたかったです。しばらくここへは行っていません
Commented by nakasekun at 2017-01-27 11:54
手馴れた撮影で、何れもうまく撮ってられますネ。
クラゲがもっと種類多くいたように思いますが、
うまく撮れてないグチのようなものです。