人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦富海岸へ

 鳥取の浦富海岸へ行ってきました。行くまでは”うらとみ”と読むとばかり思っていました。現地の看板で初めて”うらどめ”と読むことを知りました。ちょっとびっくりというか、無知でしたね。一番のお目当ては、”ゆうすげ(夕菅)”です。夕陽と絡めばと思っていましたが。
まずは海岸線の厳しい岩と波ですね。海の青と白い波です。岩場の色がそれらを映えさせてくれます。
浦富海岸へ_e0353019_11131588.jpg
    ”白い波”

海の色がきれいです。長時間露光で、海の色の変化を楽しんでみました。
浦富海岸へ_e0353019_11132012.jpg
    ”ブルーグラデーション”

このあたりの撮影を終えて、いよいよゆうすげが咲く岩場へ。花の時期は難しいですね。ちょっと早かったようです。仕方がないので、多重露光で我慢しました。
浦富海岸へ_e0353019_11132351.jpg
    ”夕岩のメルヘン”
でも、夕方から朝方にかけて咲くとのこと。何かメルヘンチックな花ですね。
明日は早朝から鳥取砂丘です。起きれるかな?
ではまた。


by pentk3208 | 2017-07-10 11:21 | Comments(0)