人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね

 いやー!寒い日が続きますね。でもまだまだ、続くようで、御自愛ください。
奈良公園で凍ったときに意を決して出かけましたね。
 駐車場から歩き始めますが、おっ!!みとりい池も見事に凍っていますね。落ちた枝が氷にしっかりと包まれて冷たそうですね。
寒いですね_e0353019_23262694.jpg
   ”凍った日”

朝の光も射してきましたね。ゆく人も光も冷たそうです。柳の木だけが暖かい光を浴びているような。
寒いですね_e0353019_23262255.jpg
   ”冷たい朝”

浮見堂、飛火野、東大寺などなど歩いて、三社池ですね。ここも見事に凍っています。
何度も解けては凍るを繰り返したのか、氷の表面がでこぼこしていますね。おかげで光が氷の粒に反射して、きらきらです。
寒いですね_e0353019_23263458.jpg
   ”かがやき”
小さな石垣にもツララが。これは今までも見たことがなかったですね。
寒いですね_e0353019_23263173.jpg
   ”石垣氷柱”

今週も寒そうだから、出かけてみるかな。
昨日の節分は寒かった。行事で待っている間に寒くて、痛めている足指の感覚がなくなって、痛みがなく歩きやすかったのには驚きでしたね。
ではまた。


by pentk3208 | 2018-02-04 23:42 | Comments(0)