人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どやどや

 久しぶりに、四天王寺の”どやどや”に行ってきました。結構、寒い日で、高校生たちも震えているように見えました。また前回行ったときより人が多くなっているように感じました。というのはいったん始まると、場所を移動できませんでしたからね。撮影のために踏み台に載ったら降りるスペースもなかったですから。あれでバランスを崩したら、えらいことになるなあと反省でしたね。

 始まるまでの時間に六時堂の横にある亀井堂ですね。燈籠にローソクの火をぼかして多重露光です。怪しい光が漂っている感じになればと思って。
どやどや_e0353019_12141128.jpg
    ”漂光”

六時堂の欄干のすぐ横に陣取りました。踏み台に載れば、欄干の上にカメラを出せますので。
熱気が漂うお堂の中、お札に手を伸ばして何とか捕ろうと。

どやどや_e0353019_12141664.jpg
   ”奪い合い”

彼らが去ると、床は
どやどや_e0353019_12142109.jpg
   ”舞台”

寒い中、帰って行きますね。前からの写真は掲載を遠慮して、後姿を。
寒いのか、肩から背中に力が入っていますね。背中を丸めても寒いよね。肩こりしますぞ。若いから大丈夫かな。
どやどや_e0353019_12142517.jpg
   ”寒そうな背中”

ではまた。



by pentk3208 | 2018-01-19 12:24 | Comments(2)

Commented by 田中カン at 2018-01-19 16:12 x
お互い場所取りが難儀ですネ。
『奪い合い』 これを撮りたいものです。

若者の熱気で、湯気が漂う様を是非とも撮りたい!!
Commented by daisukechann at 2018-01-21 08:55 x
[漂光]の多重露光はなんとも自然の感じで,わざとらしさがなく味わいがありますね。