人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが天神祭です

 祭りが終わって一週間も経ってしまいました。やっと現像が終わりましたので、アップします。OB会の写真を現像し、プリントできる画像サイズでアップする作業に手間取ってしまいました。Webがうまく見えない方への対応も。これが結構たいへんでしたね。

天神祭りといえば、これがないとね。龍踊りです。なかなかうまい。動きと止まりがきれいでした。
遅くなりましたが天神祭です_e0353019_08165482.jpg
     ”夏の舞”

午前中に挨拶に来た女性が担ぐお神輿です。なかなか威勢がよかったですね。
遅くなりましたが天神祭です_e0353019_08165982.jpg
    ”かわいい練り”

簡単そうで、うまく撮れないのが、獅子舞ですね。獅子の躍動感を撮りたいのですが、シャッタ速度がなかなかあわないです。ぶれすぎ、止まりすぎばかりです。ずっと踊っている方にカメラを向けたら、目の前で舞ってくれました。
遅くなりましたが天神祭です_e0353019_08170483.jpg
    ”笑顔の舞”

奉納の舞です。位置取りに失敗ですね。
遅くなりましたが天神祭です_e0353019_08170758.jpg
    ”蓮獅子”

天神祭りといえば、催太鼓です。持ち上げるときが一番声が大きくなりますね。
遅くなりましたが天神祭です_e0353019_08171046.jpg
    ”上げろ”
でもこれだけの人が交替で担ぐわけですから、重たいのでしょうね。

ではまた。



by pentk3208 | 2018-08-02 08:31 | Comments(0)