人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギソウを

 これまで写真では見たことがありましたが、初めて実物をみました。可憐です。
写友に誘われて撮影してきました。とても暑い日でしたね。でも汗だくになりながら、時を忘れて撮っていました。また、初めてと言っていいくらい単焦点マクロを使いました。非常に近くまで寄れる状況でしたので、持って行ってよかったですね。
光の中でしたので、ソフトフォーカスレンズを使って、優しい感じに。ソフトフォーカスレンズではこれ以上寄れなかった。
サギソウを_e0353019_16091295.jpg
   ”やさしい光”

カミソリマクロの切れ味も。
サギソウを_e0353019_16091643.jpg
     ”光の中”

なかなか、2輪以上をフレーミングできなくて、何とか。
サギソウを_e0353019_16092054.jpg
    ”飛翔”

帰宅中、森の中でいい影があったので、多重露光で暑さを表現できないかと。
サギソウを_e0353019_16092302.jpg
   ”めまい”

この暑さ、今年はなんなんですかね。
ではまた。





by pentk3208 | 2018-08-31 16:15 | Comments(0)